top of page
  • 久世 俊介

卒業式の合言葉

こんにちは。きのと山桜復活の会の代表の久世です。


少し前になりますが、卒業記念植樹祭に参加してくれた地元の子どもたちの卒業式が行われました。


その式の中でとても嬉しい言葉がありました。




「将来、乙宝寺の桜の木の下で会いましょう。」


PTA会長ならびに校長先生が祝辞の中で生徒に贈られた言葉です。


当会のメンバーが丁度お子さんが卒業生という事で、こんな話があったと教えてくれました。


「嬉しすぎる!」の一言しかありません。


この活動の目的の一つは、子ども達が大人になっても集い、地域との関わりをどんな形であれ持ち続けてくれるような環境を作っていくことにありました。



始めた当初は本当に手探りの中からスタートし、ようやく形になってきたところです。


そんな中で、こんなにも嬉しいニュースはありません。

もっともっと頑張ろうという気持ちを抱かせて頂けました。


これからも地域の子どもたちや地元以外の方々にとって想い出の場所、そして集える場所を創るためにみなさんと一緒に活動していきます!

閲覧数:26回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page